NMB48ファン日記

自分のNMB48ファン歴、NMB48情報の整理とNMB48の魅力を発信できたらいいと思います。

わかぽん検定

阿部若菜さんのshowroomで質問に答える企画をしていたので質問と回答を載せておきます。推しアイドルとの共通点を探すのは面白いですね。

 

1.やってみたいユニット
2.好きなお菓子

3.最近よく見てる漫画
4.最近暑くなっていること
5.尊敬してる人
6.最近劇場に行くことは

7.海外旅行に行くとしたら
8.早起きしなくてはならない時どうしてる
9.挑戦したい料理
10.寝るときの向き
11.アナウンサー志望ですか
12.野望は何か
13.料理は何時から興味がある
14.寝れないときはどうしてる
15.結婚相手に求める絶対譲れない条件
16.金沢行ったことがあるか
17.SF小説で面白かった作品は
18.今ハマっていること
19.好きな声優は

20.おすすめの漫画

21.得意料理は

22.たいやきは頭から食べるかしっぽから食べるか

23.コロナが終わったらやりたいこと

24.NMBの思い入れのある曲

25.落語をするきっかけ

26.穴子派かうなぎ派か
27.京都は好きですか

28.自分の強みは何

29.食べたいもの

30.チームMでのやりたい役割

31.きのこの山派かたけのこの里派かどちら

32.彼女にしたいメンバー

33.魚で好きな物

34.家では踊りますか

35.サイドポニーかツインテールどちらが好き?

36.好きなカレー

37.やりたい髪型

38.1から6で1から6で好きな数字

39.今読んでる本

40.今聞いている曲

41.やってみたい職業

42.最近始めたこと

43.ホタテの料理の仕方

44.やってみたいスポーツ

45.おしているアイドル

46.ハマっているアニメ

47.好きな飲み物

48.好きなバンド

49.座右の銘

50.ハマってることは

51.麻雀の好きな役

52.飼いたい動物

53.振り付けが一番覚えやすい曲(公演曲)

54.振り付けが一番覚えやすい曲(シングル)

 

答え

1.となりのバナナ

2.チョコレート

3.うちのメイドがうざすぎる

4.さえピーのYouTube開始 メイクのやり方を知りたい

5.いないけどあえて言うなら世の中のアイドル全員

6.ない

7.ヨーロッパ(イギリス、イタリア、フランス、ギリシャ

8.目覚まし時計or気合でor寝ない

9.鶏の皮の料理

10.右側を下にする

11.違う

12.お金持ちになる

13.小さい頃からやらされていて覚えた

14.深呼吸をする。楽しいことを考える

15.笑いのツボ、趣味が同じ。シンパシーが合うのかどうか

16.行ったことはない

17.JM

18.料理

19.沢城みゆき

20.クズの本懐

21.ない(かぼちゃの煮物)

22.頭から食べる

23.劇場公演、握手、ユニバに遊びに行く

24.全力グローイングアップ

25.落語をよく聞いていたからやってみないと言われた

26.うなぎ派

27.はい好きです。

28.割と器用なこと

29.ケーキ、甘いもの全般

30.ツッコミ役

31.きのこの山

32.堀ノ内 百香

33.さけ、ぶり

34.1日1曲踊る

35.ツインテールが好きだが似合うのはサイドポニー

36.牛すじカレー

37.ピンク色にしたい、ジャグアタトゥーをしたい

38.3

39.ドグラマグラ、JM

40.赤い公園

41.ケーキ屋

42.なし

43.パスタに入れる

44.なし

45.やよいももこ

46.宇宙兄弟

47.水

48.Silent Siren

49.焦らない焦らない

50.深呼吸

51.イーペーコー

52.ウサギ

53.warning

54.オーマイガー

 

追伸

JMという小説が調べてもでてこないですが、知っている方はいらっしゃいますか?