NMB48ファン日記

自分のNMB48ファン歴、NMB48情報の整理とNMB48の魅力を発信できたらいいと思います。

ことちゃんのひとりでしゃべるもん まとめ

NMB48 杉浦琴音さん(@kotochannokoto)のことちゃんのひとりでしゃべるもんをまとめて聴きたいのでまとめました。 声が可愛くて毎日聴きたいものです。 ことちゃんのひとりでしゃべるもん#1 #ことちゃんのひとりでしゃべるもん #1 pic.twitter.com/jOD2qczyb…

わかぽん検定

阿部若菜さんのshowroomで質問に答える企画をしていたので質問と回答を載せておきます。推しアイドルとの共通点を探すのは面白いですね。 1.やってみたいユニット2.好きなお菓子 3.最近よく見てる漫画4.最近暑くなっていること5.尊敬してる人6.…

コロナ収束後のNMB48あるある 予想

2020年4月15日現在 新型コロナウイルスのため劇場公演や握手会ができない状況になっています。新型コロナウイルスが終わった後を予想してみたいと思います。 (冗談ですので気を悪くしないでください) メンバーの自宅警備員が長引いてお腹が3段腹 ずっと運…

NMB48 モバメ(NMB48オフィシャルメールサイト)の感想

NMB48 Mailとは通称モバメでNMB48メンバーから直接届くメールです。 もちろん検閲はしているとおもいます。 メンバーの日常とか気持ちが知れると思って登録するわけです。 今まで登録したNMB48メンバーのモバメの感想 登録が1ヶ月以下とかあるので正確ではな…

NMB48 卒業後の活躍

卒業後の活躍は厳しいものがあります。 誰でも生き残れるわけではない。 2019年6月現在ですが、まともに活躍できているのは 福本愛菜 山田菜々 渡辺美優紀 山本彩 ぐらいでしょうか。 もちろん、他に活躍されている方もいるとは思いますが、よくメディアでみ…

わかぽんの好きなアニメ

安部 若菜ちゃんの好きなアニメがツイッターに出ていたので、 書いておきます。 ジョジョ 盾の勇者の成り上がり ワンパンマン 群青のマグメル 世話やきキツネの仙狐さん 川柳少女 ひとりぼっちの○○生活 フルーツバスケット みだらな青ちゃんは勉強ができない…

今まで見たNMB48の公演履歴

今まで見たNMB48公演の履歴です。最初の頃はチケットに公演名が書いてないので、公演名が違うかも。。 NMB48の公演 1.2011年1月25日 一期研究生 誰かのために2.2011年2月1日 一期研究生 誰かのために 3.2011年3月28日 一期研究生 誰かのために 4.2011年4月29…

AKB48グループリクエストアワー2019の結果

AKB48グループリクエストアワー2019の結果です。 NMB48関連は赤色にしています。 1位:47の素敵な街へ 2位:ロマンティック病 3位:センチメンタルトレイン 4位:君は僕の風 5位:月と水鏡 6位:ここで一発 7位:抱きつこうか? 8位:暗闇 9位:涙の表面張…

まずは自己紹介します。

自己紹介 名前はヨッシーです。表記はYoshi(ヨッシー) NMBのファンになったのはAKBの姉妹グルーブが大阪にできると知り、スター姫さがし太郎を見始めたのがキッカケです。 その後2011年の1月に始めてなんばにできたNMB48劇場の公演を見に行きました。 公演が…